2017年1月31日火曜日

OSC大阪 (2017.1.28)

OSC大阪で、日頃の活動展示を行いました。OSC大阪は今までエンタープライズ版だったそうですが、今年からはコミュニティの展示も行われことなったとのことです。GDG京都も1/28に展示を行いました。当日のOSC大阪に参加された方は、約500名。GDG京都のブースを訪れて下さった方は80名でした。


当日は、GDG四国オーガナイザーのTamさんも来て下さって、展示のお手伝いもしてくださっていました。

Tamさん、どうもありがとうございました!

GDG四国は、「GAE/Go で作る LINE bot ハンズオン (2/19)」を開催されるそうで、その日、Tamさんが持参されていたチラシも一緒に配布していました。

この日、海外の方も参加されていて、拙い英語でGDG京都とGDG四国のイベントの説明していたのですが、GDG四国の勉強会に行くと美味しいうどんが食べられますよという話もしてみたところ、ご友人が四国におられるそうで、讃岐うどんは美味しいですね!と話されて、うどんで盛り上がる一面もありました。


お隣がCoderDojoのブースでもあり、そちらに来ておられた女性の方も私達のブースに立ち寄って下さっていました。春の国際女性の日のイベントを、関西のIT系女子会の数カ所と共催で開催を予定していることを説明すると、とても関心を持って下さったようです。

GDG京都に来て下さった方々のの写真です。いつも来て下さっている方、KOFでお世話になった方のお顔もありますね!



当日GDG京都のブースにご参加下さった皆様、そして展示の機会を下さったビギネット様、OSCスタッフの皆様、どうもありがとうございました!